タイヤ、パット、グリップ交換のシグナスXです。 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

タイヤ、パット、グリップ交換のシグナスXです。

色々といじっていますね。

〇ガセ様からのご依頼。

台湾製のシグナスXなので、パットの形状がちがいます。国産。
年期入っています。
ピストン汚れていますよね。
あまり見たことが無い。
ピストン側が減っている
キャリパーO/Hです。アフター後
パットグリス
各所グリスアップ後の組付け
サッパリしました。トルクチェックとマーキング。
面倒なフルード交換。
汚れているフルード
無色透明。
マーキング。

リアタイヤ交換へ

交換時期です。
最悪です。錆びてスイングアームが外れ無い。
この奥にベアリングにがあります。ベアリングとシャフトが固着している。
オイルシールを外して、ヒートガンであぶったら、なんとか取れました。
カラーの内側もかなり錆びています。

シグナスXとPCXにたまにあります。錆びること。スイングアームが付いている車両。

ロードで好みのミシュランです。エアバルブも新品です。ホイールは洗車。
スイングアームもキレイにしました。

問題が出たので、一時中断です。部品待ちです。後LEDのヘッドライト球にも交換です。グリップ交換は、悩んでいます。何が良いか検討中です。センスが問われるので。

PCサイトスマートフォンサイト