スマートDIOの修理依頼 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

スマートDIOの修理依頼

〇エカワ様、修理依頼ありがとうございます。依頼は、キーシリンダの破損(イタズラ)です。今年の3月に、近隣のバイク屋で購入でスピードメーターが動かない。買った当初からで、購入先のバイク屋で修理を、断られたみたいです。有り得ない話ですよ。

外見は意外とキレイです。

スピードメーターと駆動系とエアーエレメントとプラグとバッテリー等を、キッチリと整備していきます。

マイマスドライバー等で、こじ開けられています。新品交換です。
スピードメーターの原因は、これです。切れてないですけど、インナーの長さが短い。これじゃー動かないです。適当なスピードメーターケーブルを付けています。残念です。
これは酷いです。何もされてない。3万キロ弱いってそう。
クラッチシューのカスが大量。キックが下りなくなります。
亀裂入ってます。
バイク屋の販売として、アウトですね。恐ろしいです。
アカン!!!

同業者として、恥ずかしいですわ!現状販売は恐ろしい。ちょっとした事をしてあげたら、こんな状況にはならない。ただ面倒くさいの為にこんな事が。本当に残念です。

お客さんの事を思えば、こんな仕事は無い。売って後は、ほったらかしのバイク屋は、アウトですね。

この後の作業は、清掃してグリスアップして部品を交換していきます。

PCサイトスマートフォンサイト