セロー250 御買上げ。 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

セロー250 御買上げ。

〇ムラ様、セロー250お買い上げありがとうございます。千葉県習志野市へ納車です。遠い所からありがとうございます。

整備していきます。

このセロー250は以前に売った車両です。納車してから、約180キロしか走っていません。一度林道へ、それ以来は乗ってないと。タイヤは新品から180キロなので、バリ山です。

そこまでの距離は。
全然距離が伸びていません。

千葉県へ納車なので、しっかりと整備していきます。以前での納車整備で、消耗部品交換とチェックはしていますけど、再度確認していきます。

マフラー、エキパイ洗浄後、耐熱スプレーで塗装。
イイ感じ。
同じく。

タンク外して、各所確認致します。

細くて、スマート。
全然綺麗です。

林道仕様だったので、サイドスタンドスイッチとクラッチスイッチのキャンセルを、ちょっと再度加工致します。

ビフォー

セロー250は、防水カプラーなのでデイトナさんので加工。

カプラーは使いません。
端子とゴムカバーを使いました。スタンド側。
クラッチ側。

このセローは、ハンドルが社外のレンサルへ変更されているので、クラッチワイヤーとアクセルワイヤーの取廻しを変更します。クラッチ側が、パツパツなので。

クラッチケーブルは新品です。

変更後ですみません。アクセルワイヤーは、通常車体の右通しです。スロットルボディーは左側なので、左通しに変更です。クラッチケーブルの純正通しは、エンジンのヘッド左側の通しなので、その逆での取り付けで、クリアランスの幅が増えます。

クラッチケーブルが、カバーに当たるので加工。

確認で、ハンドルを左に切っても、ステムとフォークに干渉しません。右に切っても、クリアランスはあります。

リヤ廻りを点検していきます。

チェーンガードが曲がっています。元の位置に戻します。

岩に激突!!(笑)転倒してもなります。
元へ。
リヤキャリパーのピストン綺麗です。

リヤ廻りのグリスアップをしてから、組んでいきます。

洗浄後です。

最初のオーナが、DIYでグリップとスロットルホルダーを加工していました。汚いです。新品へ交換します。ホルダーはキレイ加工した後です。

エンドカッターでならキレイになる。
クラッチ側。
これを使います。
グリス、ぬりぬり
クラッチショートレバー。グリップします。
ブレーキもショートレバー。グリスアップ。
グリップはボンドで固定。
今回はエンドカッターを使わず。ステンワイヤーで廻り防止。
クラッチ側も。
ハンドガード取付後。バーエンド?のボルトも修正。
まとまりました。

フロントの足回りへ。

フロントキャリパーも清掃とグリスアップ。
フロンキャリパーも綺麗です。ピストンの動きもOK。
アクスルシャフトOK。ベアリングもOK。

フロント、リヤのフルード交換します。

ビフォー
アフター。
リヤも。

フロントのスプロケットは変更しています。純正は15丁です。リヤタイヤとのクリアランスが必要でした。エンデューロタイヤ仕様なので、タイヤを後方へ。14丁をチョイスしています。低速重視です。若干スピードメーターがズレます。

サンスター
プラグは再利用で。まだまだ使えます。
新品です。
電圧OK。
エンジンオイル交換します。フィルターはそのまま使います。
陸送されます。

試乗して問題ないです。セローは本当に扱やすいです。車体も軽くてキビキビ走りやすいです。

陸送されますので、保護テープで養生して配送します。楽しみに待ってて下さい。

PCサイトスマートフォンサイト