カスタム依頼、リトルカブ 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

カスタム依頼、リトルカブ

依然にカスタムしました車両です。〇ヤケ様。

今回はゴロっと変身します。思考をかえます。お客様のご要望に。

写真が少ないです。すみません。

まずは、ハンドルをバーハンに換えます。ノーマルはこんな感じ。

ノーマルの高さを測ります。

バーハン後。約5センチ低いです。トップブリッジはジギル製、ハンドルはハリケーンのBMコンチ。

トップブリッジはシルバーでした。ブラックに塗装。

ロースタイルで、エエ感じです。

ヤフオクで購入。バーエンドウインカー。ブラックが在庫無し。ブラックに塗装します。

フロントはここのキャップを外して、取り付けます。

グリップはこれに決定。

前後のタイヤは、ヨコハマタイヤにするか悩んでいます。ワイド化します。

ブレーキレバーとスロットルホルダーは、タケガワ製(純正は使えない)

集合スイッチは、デイトナ製。スピードメーターは、75センチのショートです。

フロントフェンダーを外す事に決定。リヤがダサい。

不細工。

定番のカットです。カブのフレームは、モノコックボディーなので(2枚合わせ)

叩いて、削って、パテ埋めです。

ウインカーは加工しました。ボディーは塗装、LEDがオレンジに光らず、グリーンでした。さすが、チャイナ製。T10のLEDを新たに購入(爆光)。配線加工して取付後問題あり。LED対応のウインカーリレーで点灯しない。昔テールやウインカーを、LEDで作っていたので、余っていた抵抗を使いました。

いいね!

フロント。

ヘッドライト取付。

集合スイッチの配線加工していきます。

タイヤはメッツラーに決定。フロントに90/90-14、リヤ100/80-14、純正リムギリギリのタイヤです。すんなりと履けない気がする。(ネットでは大丈夫)あてにならない。

マッチョ。クリアランスが激ヤバです。

なんじゃこりゃ!!!フォークにあたる。ネットの嘘つき。

ここからマル秘加工していきます。クリアランス調整します。

リヤも太マッチョへ。

リヤは問題なくでした。車高上がりました。

作業が大分飛びます。

テールランプ取付。普通には無理でした。ウインカーの位置関係で。

タイヤとの接地具合OKです。

レッグシールドはカット。メーターの関係上。マッドブラックに塗装。

レッグシールドにアルミの板で目隠し。ハンドル廻りはスッキリ。

フロントカバーもマッドブラック。ヘッドライトこの後にスモーク化。

マフラー換えたいですね。

三角プレート作成。アルミ板をくり抜きました。

三角プレートの変更。見えるように。リフレクターも取付。

完成。

一旦お客様へ納車です。

次のカスタムの提案させて頂きました。

マフラー交換や。フロントフォークワイド化。リム交換。ハブ、スポークの色変更。

 

PCサイトスマートフォンサイト