DAX ST50 カスタム車両販売 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

DAX ST50 カスタム車両販売

ST50が入荷しました。なんかダサい。チャイナパーツが多いシートブレーキ廻りも。素人満載。配線等も無茶苦茶でした。バイク屋さんでカスタムしたらしです。とても残念な車両です。全バラしていきます。エンジンミッション等も。

バッテリーは12V化になっています。ここもゴチャゴチャしています。

腰上、腰下をオーバーホールとケースやヘッド等をブラスト処理して、塗装します。

リフレッシュ!!!

フレーム塗装後。今風に。ケースもピカピカ!!!

ハブやブレーキパネルも塗装。

リムは純正の幅へ変更でゴールドに。タイヤはホワイトリボンへ。

この時には、まだ気づいてなかった。落とし穴があった。

エンジン完成。インマニのサイズが違っていたので、C90のインマニ新品。

モンキー12V4速のエンジンです。クラッチ化。多分3速4速クロス化ぽいです。

キャブレターはブラックへ!!!デイトナのパワフィルへ。ハンドルブラケットのブラック処理

アメ車のシートにしたい。レトロぽい感じが好き。

そんなシートはバイクではないかな?作ってもらえば。予算の加減で諦めです。このシート欲しい。廃盤です。会社自体終了でした。残念。

合体します。

フロントフォークはAB26の純正でブラックへ。ステムとスイングアームはST70純正へ変更しました。元々はチャイナ製が付いていたので。リアサスも変更します。長さが長いので。

車体にホイールを前後付けた時に事件です。前後のブレーキパネルが、純正のハブに合わない事に気付きました。調べてみると、多分シャリーのブレーキパネルでした。

ST50のパネルはハブの中に収まるみたいで、シャリーは外側に収まる。この違いで、ブレーキシューの当たる面とホイールのオフセットが変わる事に気付きました。あとメーターギアのオフセットも違った。

これでリヤタイヤを組んでいたので、恐ろしい。

中古で探します。前後のブレーキパネル。メーターギアと。DAXの中古部品がとても高いです。ホイールカラーは新品で。

キャブレターを取り合えず左出し。

着地。サイドスタンドは元々の。合ってない色々と。変更します。

中古マフラー購入です。悩みましたマフラーも。DAXのカスタムも色々あります。ローダウン、極太ワイドタイヤ、メッキだらけの部品やで浜松仕様など色々とあります。スポーティー系やオフロード系。

DAXでアメリカンぽいのがオシャレかなと思いました。なかなか見ない(多分)

マグナ50のキタコ製のスラッシュカット公認マフラーにしました。マフラーステーの変更でなんとか付きます。リアブレーキにも干渉しません。

リアも社外に変更。

メッキが剝がれていたので、処理をしてブラック塗装に。この時点では、もうブレーキパネルは変更しました。ST50純正。ホイールカラーはリアは出ました。フロントは廃盤でした。タケガワであったので、それをチョイスしました。

サイドエンブレムは、ST70仕様の可愛いの選択。50が無かった。後は純正なので定番になるので。この仕様にしました。

結局、社外純正仕様にしました。亀の甲みたいで可愛いです。キャブは右出しへ変更バイクは、右から見られるのが多いので。

後は、キャッチタンクを付けます。キャブとフレーム隙間があるのと。配線等が見えるの個人で作っているキャッチタンクを付けます。

キャッチタンク付けました。ホースはブリヂストンのホース。

サイドスタンド、ノーマル仕様に変更。

小さくて可愛いです。

エエ感じ。

HONDAのエンブレム付けて完成です。

オリジナルのST50に比べたら、色々変更仕様になっています。カスタム車両なので、ご勘弁を。

仮ナンバーつけて試乗しました。スムーズに快適に走ります。スプロケは試乗後変更しました。クラッチが滑っているので、強化クラッチに変更します。

気になる方はご連絡下さい。TELか来店でお願いします。細かい事までお答えします。

PCサイトスマートフォンサイト