NSR250RSP 銀テラ 再生への道。その参 兵庫県西宮市のバイクショップ モトダイアリーのスタッフブログ

0798368556

NSR250RSP 銀テラ 再生への道。その参

成まであと一歩(ここから、なかなかハマるパターンが多い)

フロント。

ここから、問題が。

チャンバーが無いです。

オーナー様希望で、社外のチャンバーです。

難アリ、訳ありチャンバー。フランジが無い。

で、鉄板と丸パイプ買って加工して溶接で、なんとか出来ました。

チャンバー軽いです。スチールですけど。サイレンサーも取付完了!!!

左側のフランジも完成。

サイレンサー左右違います。どうなのか?

熊本の「スピニッチさん」で、オーバーホール完了。もの凄く親切で、ちゃんと説明してくれます。リアサスオーバーホールは、ここで頼んでいます。

取付完了。

シートレール取り付けました。だんだん形に。

とりあえずリアカウル付けてみました。

んぅ~ん?ダサい。ダサ過ぎる。短いです。MC16みたい。

オーナーさんと要相談です。

その間に、Dチェーン取付。ゴールド希望。

結果、MC18純正で!!!ヤッパリこっちでしょ!!!

サイレンサーはjah改です。中身と取付加工。

中古パーツだったので、ヘアーライン風にキレイになりました。

チャンバー決まったので、始動しました。エエ感じです。

同調も取りました。ふけ上がりバッチリです。

火を入れ時が、ドキドキします。

エアクリBOX付けて、フタします。

動画を撮りましたけど、このブログでの動画再生不可能です。

カウルが無いとダサい。

仕上げます。

シート張替え。元々削れていた。

タンデムベルトは純正で。

じゃぁ~ん。

ほ~い!!!

レトロ顔。

戦闘機みたい。

メーター廻りも塗装。

古さを感じますが、エエものです。好きな人は好きです。

作成期間は、約4ヶ月間(時間掛かり過ぎ)

次は、MC21のSTDで(湿式クラッチ)でカスタム、レストアしたいですね。

プチレストア完了です。

NSRは意外と、純正パーツと社外パーツがあります。他メーカーの2ストに比べると。

色々と悩まされましたけど、エエ感じに仕上がりました。

自分に点数をつけるなら、75点かな?

まだまだ、修行が足らないです。

PCサイトスマートフォンサイト